top of page
  • 住職 山本融聡

草刈り


お寺の駐車場に隣接する土地の草刈りを

今年は自分でしてみました

ホームセンターで刈払機を購入し

昨日が2回めの草刈りです

駐車場は境内地ですが

草地のところは坊守の両親の所有地が100坪

それと昨年私が個人で購入した土地が120坪で

あわせて220坪あります

坊守の両親が引っ越してくるというつもりで

かなり以前に両親が購入したのですが

本州に居住していますので

北海道の寒さなどを考えると

なかなか引っ越してくることは難しいようで

現在のところその予定はありません

昨年私が購入したところは

所有者が管理できなくなったことから

私が購入し駐車場の雪捨て場として使っています

坊守の両親が購入した頃に比べると

土地代は8分の1で購入しました

草刈りもけっこうしんどいものです

土地の管理も大変です

草刈り


bottom of page