top of page
  • 住職 山本融聡

五十回忌法要


先日、お寺の婦人会の前の会長さんのご主人の

50回忌のお勤めをいたしました。

いつも熱心にお寺参りをされている

前会長さんなので

いろいろとその思いを考えました

50回忌ということは

40過ぎにご主人を亡くされたということで

どんな思いで50年間過ごされてきたのかなーとか

もともと実家が熱心なご門徒さんですが

ご主人が亡くなられたことが

より一層お念仏をとなえる機会になったのかなーとか

もし、自分が連れ合いをなくしたときにはとかとか

昨年からご自分の体調を気にされていたのですが

前会長さんご本人も50回忌にお参りされ

無事に終わることができ、ホッとしました

昨日は連休で娘たちもいましたので

富良野のラベンダー観光をしてきました

小玉屋

観光の前に富良野で有名なお蕎麦屋さん

小玉屋さんにより昼食

メニューがたくさんあります

お店は新しいのですが箸立ては年代物で

いい感じです

ラベンダー

富田ファームに行き

ラベンダー1株買ってきました


bottom of page