top of page
  • 住職 山本融聡

「私たちのちかい」が発表されました


1ヵ月前の11月23日

秋の法要のときに

ご門主さまより「私たちのちかい」

が発表されました

                   私たちのちかい

             一、自分の殻(から)に閉じこもることなく                穏(おだ)やかな顔と優しい言葉を大切にします                微笑(ほほえ)み語りかける仏さまのように

             一、むさぼり、いかり、おろかさに流されず                しなやかな心と振る舞いを心がけます                心安らかな仏さまのように

             一、自分だけを大事にすることなく                人と喜びや悲しみを分かち合います                慈悲(じひ)に満ちみちた仏さまのように

             一、生かされていることに気づき                日々に精一杯(せいいっぱい)つとめます                人びとの救いに尽くす仏さまのように

これからみなさんで機会あるごとに

唱和したいと思います


bottom of page